CASE

症例情報

  • タレ目形成+目尻切開+目尻靱帯再配置

    グラマラスライン(目尻切開+タレ目形成)(名医の円戸望医師が執刀)

    タレ目形成+目尻切開+目尻靱帯再配置

    施術費用

    ¥693,000 (税込)

    施術概要
    近年、理想の目元として「下瞼の広がり」が注目されています。元々美しい目の特徴として、多くの方が下瞼が大きく広がり、目頭から目の中央あたりにかけて一度緩やかに下がり、そこから目尻にかけて再び上がるという、独特の優雅なカーブを形成しています。グラマラス形成(タレ目形成)は、この理想的な下瞼のラインを作り出し、目の縦幅を広げることで、優しく魅力的な目元を実現する施術です。実は、この下瞼のカーブを作る施術は、非常に多くの方に適しています。

    近年の美容トレンドは、パーツが中央に寄って濃く見える求心顔よりも、透明感のある遠心形の顔にシフトしています。具体的には、目頭の形は綺麗でありながら寄りすぎない目、鼻先のトップは高いが下がりすぎていない鼻、そして低い目の位置、丸みのあるおでこと額などが好まれ、ベビーフェイスでありながら綺麗さを兼ね備えた顔のニーズが増加しています。

    また、顔を短く見せるブームも影響し、国内トップレベルの症例数を執刀している人中短縮などの施術相談が増えていることからも、顔の重心を下げて視覚的に顔を短く見せるグラマラス形成(タレ目形成)の相談も多くいただいていると分析しております。グラマラス形成は、目の位置を下げて見せる効果があるため、現代の「短い顔」ブームと「透明感のある遠心形」のトレンドに合致した、非常に需要の高い施術です。
    副作用・リスク
    むくみ・腫れ・疼痛・内出血・結膜浮腫・違和感・下眼瞼外反・三白眼・左右差など
    なるべく、リスクや副作用が出ないように配慮して手術を行っています。

    e-clinic 統括院長

    円戸 望